実施日 | 2024年2月7日 |
長田会長、廣瀬会員選考増強委員長、平田幹事をはじめ多くの会員が笑顔で出迎えて頂きました。
廣瀬委員長から「本日は体験例会に4名来ていますので卓話宜しくお願いします。」と紹介され、大変うれしく責任重大だと感じました。
開会点鐘後、長田秀会長の挨拶で「増強の重要性と1年間で多くの会員を増やしたアメリカのロータリークラブの7つのヒント」を話され、その後セレモニーが終わり、クラブメンバーが体験例会参加の4人に名刺交換をして、卓話に移りました。
先ず、望月委員から「入会したきっかけなどの体験をもとに成長できたことや家族理解を得てクラブ活動を楽しんでいる事。」
私はRIや2620地区の増強・DEIの取り組み、10年前より二桁増やしているクラブの紹介、委員会からの提案などを話しました。
女性や若い方だけでなく、退会者や移住者やリタイヤされた方でもロータリー理念に賛同いただける方をお誘いしてくださいと、そして、何が何でも地区内会員数が目標の3,001名になるよう切実なお願いを致しました。
体験例会に参加された皆さん!入会をお待ちしております。
甲府シティロータリークラブの皆さんありがとうございました。
因みに、伊豆は桜が3分咲でしたが、甲府に向かう途中の富士五湖道路沿いは雪景色でした。
地区会員増強委員会 委員長 石井幸弘