第47回地区協議会

実施日 2021年06月13日
当地区最後の地区行事である地区協議会を、静岡北ローターアクトクラブがホストの下、zoomとリアルのハイブリッド形式で開催されました。

数年前、それまでしっかりと統一されていなかった内容にマニュアルが作られ、毎回記録を残し、それを引き継ぎ、そして出席・提出物・発表等が現在では全クラブ何も問題なく揃い、行われるようになりました。

浜松RACがホストで4月に行われたハイブリッド地区年次大会の際、現地へ今回の地区協議会ホストの静岡北RACが駆けつけ運営をレクチャーしてもらっていたので、今回の運営はスムーズに行う事が出来ました。また、アクトワードがまだ分からない新人の会員が多いという事で、司会原稿作成やリハーサル等は静岡RACがチェックしました。

そして、既に次々年度地区ローターアクト代表を輩出する島田RACへしっかりと引き継ぐんだ、ちゃんと学ぶんだという双方意識を持ち、地区全体でこのように取り組めている事を実感しています。大学から対面方式を避けるように言われている甲府南RACはオンラインでしか会う事が出来なかったのですが毎回出席率が良く、若々しい発想のオンラインの活動のネタを地区へもたらしてくれています。意識の面でも良い形になっていると感じます。

次年度もクラブの垣根を越えて皆で楽しく意識を高く、変化に対応し活動していきたいと思いました。

地区ローターアクト委員会・各RCローターアクト関係者を始めとするロータリアンの皆様、今年度あと数十日となりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

PAGE TOP