★ハイライトよねやま250号★
★ ハ イ ラ イ ト よ ね や ま 250号 ★ 2021年1月15日発行
::今月のトピックス::
・2021年の年賀状は学友によるデザイン
・緊急事態宣言の発出を受けて
・内閣府による2回目の立入検査が無事終了
・オンライン交流会で海外学友会からエール
・韓国米山学友会オンライン総会
・寄付金速報 ― 前年度とほぼ同額で推移 ―
【お知らせ】
◇申告用領収証の発送について
《今月のピックアップ記事》
2021年の年賀状は学友によるデザイン
当会では、評議員、理事、地区米山記念奨学委員長、奨学生、日本在住の学友、他団体などへ毎年約4,700枚の年賀状を送っています。
今年の年賀状は、画家として活躍する米山学友、張 媛媛さん
(2018-19/東京江北RC)によるデザインです。描かれた
「牛頭アマビエ来迎図」は、2021年2月12日~23日まで、上野の森美術館で開催される張媛媛展でも展示される予定です。
【張媛媛さんより】
丑年ですので、牛の頭を持つアマビエ様に、疫病から皆さまが守られるよう願いを込めました。
鯉は、中国のお正月にしばしば描かれる縁起物です。
2月の個展で原画も見ていただけたら嬉しいです。
2021年が皆さまにとって良い一年になりますように。
緊急事態宣言の発出を受けて
新型コロナウイルスの感染拡大が止まらず、政府は1月7日に埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県を対象に緊急事態宣言を発出しました。
13日にはさらに栃木県、岐阜県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、福岡県にも追加発出し、現在のところ、11都府県が同宣言下にあります。
今後、対象地域を中心に、昨春同様に例会を休会するクラブが増えると予想されます。
本来、米山奨学生には毎月、世話クラブの例会出席時に奨学金を支給していただくことになっていますが、休会等で直接渡すことができない場合は、銀行振込などで柔軟に対応いただけますようお願いいたします。
各世話クラブには、1月8日にメールにてお知らせしていますので、ご確認ください。
また、当会事務局もテレワーク推進の要請に従って、当面の間、出勤する人数を最小限とし、原則、在宅勤務体制で業務を行います。
ご不便をおかけしますが、何とぞご理解のほどお願いいたします。
その他の記事は、ぜひPDF版をご覧ください。